イタリア旅行記②

こんにちは、チームアイネックスの寺野です。

梅雨も明けて8月に入り、とても暑い日が続いていますね。
室内に居ても熱中症になると聞いてからは、意識して水分を1日2L程度を頑張って摂るようにしています。
水分補給する飲み物に関しては、「冷たいもの」より「温かいもの・ぬるいもの」が良いそうです。
理由は、熱い身体に冷たい飲み物を入れると、急な温度差で負荷が掛かるからとの事。
ヒートショック現象と同じですね。皆さん気をつけて下さい。

以下は、前回の私の投稿(イタリア旅行記①)の続きです。

▼コロッセオ
平成28年8月6日 コロッセオ
快晴でとても良く撮れた一枚です。
この後コロッセオ内に入場し、内部を見学する事が出来ました。
因みに「ブーイング」はこのコロッセオから生まれたそうです。

▼トレビの泉
平成28年8月6日 トレビの泉
2015年11月まで16ヶ月間修復工事が行われていたそうで、旅行雑誌で見た写真よりも綺麗でした。

▼サンタンジェロ城
平成28年8月6日 サンタンジェロ城
ここは自由行動の日に行ったのですが、広すぎて周りきる事が出来ないほどのボリュームでした。
「入場料高いな?」と始めは思っていましたが、そんな事はありません。

▼バチカン サン・ピエトロ大聖堂 外部
平成28年8月6日 バチカン サン・ピエトロ大聖堂 外部
バチカン市国にも入国?してきました。
レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」をじっくりと見れて良かったです。
▼バチカン サン・ピエトロ大聖堂 内部
平成28年8月6日 バチカン サン・ピエトロ大聖堂 内部
これを見た瞬間、どこのファンタジー世界かと思いました。

ではまた次回の更新まで失礼致します。

ハウジング事業部 工事部 寺野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です