PC周りの掃除。

チームアイネックスの渡邊です。

image1秋は絶好のキーボード洗いの日!とばかりにキーボードを洗いました。
と思ったら去年もこの季節にキーボードを洗っていました

前回は食器用洗剤と水でシャカシャカ洗いましたが、今回は面倒だったので、洗濯ネットにキーを全部入れて、洗濯機に突っ込みました。
普通に綺麗になりました。便利。
結局普段の汚れは手垢とかですから、洗濯洗剤も有効です。

写真にすると違いが全然分からなかったので、少し分かりやすいように色味を調整しました。
地味な汚れもスッキリ爽やか!元の白色が戻ってくる!
色を調整したせいで白く見えなくなってますけども…。

キーボードの間に入り込む埃や、ゴミなどを防ぐには、シートをかけるのが一番良いんですが、あのミョコミョコする感じが苦手で、定期的に洗っています。
ノングレアディスプレイの拭き跡のようなものが綺麗にならないのが今の悩みです。
今はマウスの中のボールを掃除しなくて良くなったので良いですね。
というか、ボール式のマウスを知っている方も少なくなっていそうな…。

総務部渡邊

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です