登山部発足

こんにちは チーム アイネックス リニューアル事業部の岩崎です。

5月に入り日差しが徐々にジリジリとキツクなってきましたね。
弊社の主力事業でもある外装工事に関しましては天気が続くこの5月は有り難く
梅雨が入るまでにどれだけ現場をこなせるか大事な月でもあります。
皆様は如何お過ごしでしょうか。

今回は、会社の同僚達と登山部を結成した話をさせて頂きます(非認可ですが<笑>
現在のメンバーは左から天野君・私・佐藤(基)君・田川君の4人です。
GW中の5/3日(土)に初めて活動した報告を致します。

登山写真1

第1回目は八王子市の【高尾山】に行ってまいりました。
天候は朝から良く晴れて少し暑いくらいで、とても気持ち良くスタートがきれるなぁと、
思ってましたら朝からプチハプニングが起きたんです。

電車で目的地まで行く事になり田川君とは現地集合で他の3人は相模線で徐々に合流する
予定でした。私と佐藤君は北茅ケ崎駅で合流出来て、天野君とは厚木駅にて合流する事に
なってたのですが、ですが、乗ってくるはずの天野君の姿が見えず、別の車両に
乗ってるのかなぁと佐藤君と話していたところに、悲報という題名のメールが届き
「乗り継ぎの時間が余り無く、切符を買っていたら電車が走り去ってしまったぁ~」
との内容で佐藤君と電車内で思わず笑ってしまいました。

登山写真2

実際の登山はキツイところもありましたが(日頃の運動不足が露呈してしまいました(>_<)
楽しくワイワイ言いながら無事制覇する事が出来ました。
降りた後の昼食にみんなで飲んだビールがとても美味かったぁ~!!
下の写真は頂上から撮影した風景です。

登山写真3

仲間とこういう和気藹々と過ごす時間もあった方が更なる仕事への意欲に
繋がるのではないかと思っております。
次回の活動日程はまだ未定ですが、場所は神奈川県伊勢原市にあります【大山】に
行く予定です。

暑ったり、少し肌寒かったりする日もありますので体調を崩さないように
留意して頂いて皆様も休日をEnjoyしましょう!!

リニューアル事業部 岩崎

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

登山部発足 への2件のフィードバック

  1. 池田 洋 のコメント:

    はじめして池田といいます。自分は長野県の建設会社に勤務しています。先日放送されたクローズアップ現代をみていたら、以前、岩崎さんが、胸腺腫の病気になられたことを知りました。自分は現在53歳ですが、44歳のとき胸腺腫(Ⅲステージ前半)になり手術をしました。何か同じ境遇を感じ、コメントしました。自分は、今はゴルフをやったり、家で農業をしながら、普通に現場管理をしています。
    身体に気をつけ、お互いがんばりましょう。

    • admin のコメント:

      池田様 

      メールを送って頂き誠に有難う御座います。アイネックスの岩崎です。
      ご返信が遅くなりまして大変失礼致しました。

      池田様も私とほぼ同じ歳に同じ病気をされて、しかも仕事も同じ建築関連に携わっておられるという事で、とても親近感が湧きました。
      私も術後は良好でして家族と楽しく過ごしております。 仕事は以前のように帰りも遅くなってしまっておりますが・・・(笑)。
      健康の事を考えて現在車通勤なんですが、10月から電車&バス通勤に替えました。

      お互いに同じ建築業界に属してますので、長野と神奈川では少し距離がありますが、もしかしたらどこかでご一緒する可能性もあるかと、その際には宜しくお願いします。

      秋たけなわの好季節、ご健康に留意されて、ますますご活躍されますことを心よりお祈り申し上げます。

      アイネックス 岩崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です