イタリア旅行記①

こんにちは、チームアイネックスの寺野です。
毎日ジメジメ&どんよりした気候が続いています。
7月に入ったので、梅雨も早く明けて夏らしくカラッとした天気になって欲しいですね。
厚木市は今日も曇り空なのに、最高気温は31℃になるみたいです。
今年は猛暑になると聞きますので、皆さん水分補給はきちんとして下さいね。

私事ですが、6月にちょっと遅い新婚旅行でイタリアに行ってきました。
行き先はミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマで、とても充実した旅行になりました。
ツアーだったので有名な観光地を周りました。

▼ミラノのドゥオーモ
平成28年7月2日 ミラノのドゥオーモ
世界最大級のゴシック建築だそうです。
丁度日曜日でしたのでミサが行われていました。
息をすることを忘れるくらいの厳粛な雰囲気でした。

▼ヴェネツィアで乗ったゴンドラからの風景
平成28年7月2日 ベネチアのゴンドラ
ヴェネツィアは兎に角!素晴らしかったです!!
人生で一度は言ってみたかった場所なのでテンション上がりまくりでした。
散策をするだけでも満足出来る素敵な都市でした。

行く所行く所全て素晴らしかったです。
中でも宮殿で驚いたのはこちら↓
何だと思いますか?
平成28年7月2日 ベネチア ドゥカーレ宮殿
▲ ヴェネツィア ドゥカーレ宮殿
平成28年7月2日 フィレンツェ ヴェッキオ宮殿
▲ フィレンツェ ヴェッキオ宮殿
こちら2枚とも天井画です。凄い迫力でした。
当時どの様な技術で作られたのか不思議でならないです。

そして↓この写真を見てください。
平成28年7月2日 フィレンツェの足場カバー
フィレンツェを歩いていて発見した”足場カバー”です。
周りの風景に馴染みすぎていて最初は足場だと気が付きませんでした。
さすがユネスコ世界遺産に登録されている都市、オシャレです。

ハウジング事業部 工事部 寺野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です