殿ヶ谷戸庭園

こんにちは!チームアイネックス管理部の冨山です。

 

毎シーズン、「猛暑だ!」「暑い!」という声が聞かれますが、

今年は観測史上最高の猛暑になるとの予想も出ています。

水分補給をコマメに行い、熱中症対策には充分に注意してくださいね。

 

ところで先日、涼を求めて国分寺駅至近の「殿ヶ谷戸庭園」へ行ってきました。

ここは、国指定の名勝に指定されており、昭和初期の三菱財閥・岩崎家別邸に遡ります。

昭和40年代に一時、都市開発により消滅の危機に晒されましたが、市民運動により存続

した経緯があります。

殿ヶ谷戸庭園2殿ヶ谷戸庭園1

園内には国分寺崖線の地下水を水源とする湧水が豊富で、小さいながらも滝も配置されて

います。

殿ヶ谷戸庭園3

遠出をするのも良いですが、調べてみると都内にもまだまだ「癒しスポット」はたくさん

ありますね~これからも「地味ながらも行ってみたらとても良かった」東京名所を紹介

出来ればと思っています。

 

それでは、また!

管理部・冨山でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です