安全大会出席

こんにちは。チームアイネックス管理部菱川です。

今年初めて関東の暑さと梅雨の蒸し蒸しを体験しております。
最初の3年位は身体が慣れないと友達にも言われているので
体調管理には十分気をつけようと思います。

話は変わりまして、先日お客様の安全大会に
北村取締役・鈴木GMと出席してきました。
現場の職人さんたちがいつもどんな労働災害と隣合わせで作業しているのか
災害事例を参考に勉強してきました。

私の父は生前大工の職人をしており
幼少期の記憶では手ぬぐいを頭からまいて顎の下に結び
上半身裸で仕事をしていました。
夏になると背中や腕が日焼けして
焦げた皮をペリペリめくるのが好きでした。
今ではありえない格好ですよね。。
父が仕事中に大きな怪我をした記憶はありませんが
どんなに本人が気をつけていようと危険は隣り合わせなんですよね。
だからヘルメットや安全帯等、作業に適した服装が必要なんだと感じました。

IMG_1414

写真は今年の全国安全週間のスローガンです。
普段の生活の中でも危険は沢山有りますので気づけるようにしていきたいです。

ちなみに安全大会の後半にお楽しみ抽選会が有りましたが
3人共番号をかすめるばかりで誰も当たりませんでした(笑)
抽選会の前に「84番はヤ~ヨだから当たらない」とか
「67番はムナしいだから当たらない」なんて言いすぎたからだと思います!

7月13日にはアイネックスの安全大会がありますが
充実した会になるよう実行委員会の一員として頑張りたいと思います。

管理部 菱川でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です