宙には舞わない

こんにちは。チームアイネックスの渡邊です。

001先月のブログで書いたメリッサことレモンバームですが、大きく育ちました。
シソの葉ではない。

詰んだところからレモンの香りがするので、なるほどだからレモンバームという名前か、と納得。
(バーム=香油)
指先もいい匂いになります。

細かくカットする必要などはなく、乾燥させる必要もなく、そのままお湯を注げばフレッシュハーブティーになります。
大きな葉っぱは入らなかったので千切って入れました。
上の写真の量だと割りと多いので、3回分くらいになりました。
002003
千切ると少し濃い目に出る…と書いてありましたが、よく分かりません!!
お湯を入れると、葉っぱの色が濃い緑色になる気がするけれど、気のせいかもしれない。
004
3分くらい置いてから飲みます。色は黄色。
数回淹れられます。
ノンカフェイン!

レモンバームは下に小さな葉芽がある場合、上に生えている葉っぱを切れば、下の葉がモリモリ生えていくので、無限収穫できる!(気分)
やっぱり収穫できる植物を育てるのは楽しいですね!

渡邊

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です