別名を「メリッサ」

チームアイネックスの渡邊です。

IMG_3475去年、100円ショップで種を買ってきて生き残った謎のハーブが、無事にレモンバームであることが判明しました。

適当に植えすぎて、どれが生き残っていてこれが何なのか分からなくっており、冬にやや弱っていたのでダメかと思いましたが、そこそこ葉が出てきました。
もう安心かもしれません。
元気がない部分をばっさり剪定したので、まだ収穫する勇気はないですが、これからワサワサと生えてきてくれるのを期待しています。
目指せ自家栽培ハーブティ。
夏前が収穫時期なので楽しみです。

カモミールティが好きなので、カモミールも植えた気がしたのですが、気のせいだったかもしれません。
また今度植えようと思います。

事業管理部 渡邊

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です