東京屋根事情

こんにちは。
チームアイネックス外装事業部の小川です。

皆さんもご存知の通り、東京都内は建物が
多いですよね。
建物には色々な高さ制限が設けられていますが、
特に東京都内はその制限が顕著に建物に現れます。

以前屋根の勾配に関して少し触れたことがあった
のですが、1~6寸勾配程度ならまだ人が立てる
範囲ですが、そこから上の勾配になるとなかなか
立つことも難しくなってきます。

151203_155726

28寸勾配の屋根です。
けっして斜めに写真を撮ったわけではありません。
ここまで来るとほとんど壁ですね。

しかし、仕上がりも美しく、普段見えることが少ない
屋根が道路からでも見えるなど、個人的には好きな
急勾配の屋根でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です