山猫は眠らない!?

去年の個人的なテーマは「挑戦」でしたが、果たしてどこまで出来ていたのでしょうか。
チームアイネックス、事業管理部の佐藤(基)です。

One Shot !! One Kill !!
狙撃手って格好いいですよね。
最近じゃスナイパーとスポッターというツーマンセルがデフォルトですが、「孤高な戦士」ってイメージに憧れます。
自分個人のあらゆる能力を駆使して任務を遂行し、サバイバルする。
能力の高さ故にあえて一匹狼として行動し、結果的に組織全体の戦力につながる。
うーん、そんなビジネスマンになれたらいいかも知れない。

で、タイトルです。
『ニャンコ大好きかずやんへ』、にしようかと迷ったのですが、山小屋で意外とよく見かけます。
いつからともなく、どこからともなく居着いた場合が多いようですね。
(たまーに心ない飼い主が山で捨てたりもしているらしいですが)

20150922_002

長野県・八ヶ岳の稜線にある赤岳展望荘(標高2,722㍍)に住んでいる黒猫ですが、毛づやが妙にいいです。
厳しい日差しを遮る物は少なく、冬の寒さは非常に過酷な山頂にあって、多くの登山客からは可愛がられている。
環境がいいんだか悪いんだか分からないのですが、まあ元気そうではありますよね。

つづいて神奈川県・丹沢の塔ノ岳(標高1,491㍍)山頂にある尊仏山荘に住み着いた猫。

20150720_006

この山荘には猫が2匹いるんですが、比較的元気で外出の多い方の猫です。

20151020_000

このように「登山客慣れ」してやがります。

20151020_001

流石ニャンコです、人間の保護欲をそそる遺伝子を持っているんでしょうな。

映画の話ですが、第1作が傑作で第2、第3と経る毎にものの見事な駄作になりましたね。
いつの間にか第4作が出てて、トーマス・ベケットの息子が主人公になっているではありませんか!
しかも第1作のルーキースナイパーのリチャード・ミラーが息子を指導するという展開!
ベケット父からリチャード、そしてリチャードからベケット息子へという師弟関係の変遷はいいですねぇ。

しかしながら時の流れは残酷。
リチャードの頭が見事に禿げ上がってしまっている・・・。
(下の画像はあくまで参考のものであって、リチャード・ミラーの画像ではありません。でもだいたいこんな感じです。)

ダウンロード

頭が光って潜伏位置がばれたら悲しすぎます(スコープの反射よりヤバいんじゃね!?)。

僕も早く帰って育毛剤に頭皮トントンとモミモミしなくちゃ・・・。

そでは!事業管理部の佐藤(基)でした!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です