案外知らない断熱工事

こんにちは。
アイネックス:高木です。
今回は案外知らない断熱工事箇所のご紹介です。
皆さんは断熱工事といわれると、壁に断熱材を入れるイメージの方が多いかなと思います。
今は屋根にも断熱をするということが非常に一般的になってきております。
IMG_0474
施工後にボードが貼られますので直接目にされることは少ないのかと思いますが、実際には屋根に写真のように吹き付けます。
これには厚みに対する規定があるなど、施工も中々難しいんですよ。
不器用な私は練習で断念しちゃいました。

断熱をすることで、冬場のこの時期などは室内を暖かい状態で保つことが出来ますのでヒートショック対策にもなります。
屋根や壁、床など様々な箇所で断熱というものが活用されております。
ご興味ご関心がございましたら、お気軽にご一報下さい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です