雨樋って深い。

こんばんは。チームアイネックス リニューアル事業部の市川です。

新年度となり、新たなスタートを切り、季節もすっかり春らしくなり
何ともすがすがしい気持ちになりますね。

花粉症の自分は花粉が飛んでいなければ尚いいのですが、いつも桜の咲く季節がピークなので
せっかく桜が咲いても、外に出るのは少しだけ抵抗があったりします。
でも、マスクをしていれば、ほぼ何ともありません。
気にしない気にしない。

今日は雨樋の補修工事にいってきました。
先日の雪の被害による補修です。今後も何件か続きます。

自分でやってみると、やはりなかなか奥が深いです。
接着剤の付け方や、勾配の取り方などなど慣れていないと時間が
かかりますね。
雨樋部隊のKさんやOさんは、これを1日4~5棟やる日もあるとか…
信じられないスピードですね。
そういった作業も事前段取りがしかっりしていればこそ。
自分も抜かりの無いように準備をしなくてはと、気が引き締まりました。

何とか完了いたしました。
2

今後も少しづつお手伝い出来るときはお手伝いしつつ、新たな仕事も具体的に頭にインプットしたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です