就職戦線

皆さんこんばんは、チームアイネックス・営業企画室の天野です。

先週末の雪もようやく落ち着き、年度末に向けて後は走るだけ…と思いきや、

明日明後日に再び雪が降るとか何とか。しかも前回以上の豪雪だとか何とか。

天におわします神様は、げにまっこと外装屋さんに無理難題を押し付けなさる。

…いやもう、ほんと勘弁してつかぁさい。orz

さて。

前回の告知通り、本日厚木商工会議所にて合同就職面接会に参加させて

いただきました。

主には卒業を控えた学生さんを中心に、若手の方が多く集まった面接会。

…とは言ったものの、自称「外壁屋さん」と名乗ったところで、それがどんな仕事

か一般の方には全く想像も付かないという我らが業態。

面接会というよりは殆ど説明会に近い形になってしまいましたが。

14021301

14021302

 

 

 

 

 

アイネックス販促グッズとして、ポスター先輩に続いて今回から新たに加わった

のは、大&ミニののぼりコンビ!装飾が段々派手になってきていますね…!

普段学生さんと話す機会もそれ程多くはありませんので、私も私で学ぶことが多い

一日でもありました。

就労経験が無い=自分をPRする武器を“仕事以外の面”で探さなければならない、

という条件下で就職戦線を戦い抜くのは、よくよく考えれば凄いことなんですね。

働き始めてしまうとついつい初心を忘れてしまうのですが。

そんな時代が自分にもあったものよ。(詠嘆

4月からの戦力増強へ向けて、この建築業界に骨を埋める覚悟のある、意欲の高い

若人の参入を待ち望む所存であります。

 

営業企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です