夏だーーーっ!!!

こんにちは。チームアイネックス 総務部の前原です。

気がつけばもう8月!!!
時の流れの早さに驚きです。

8月、夏。ということで、先週末 隅田川花火大会にいってきました!

隅田川での花火大会に行くのは初めてだったので、前もって穴場などを調べてから行きました。
ネットで見る限り人が少なく、ゆったり花火を楽しめるとのこと。
期待をしながら、花火が打ち上がる三時間前にその穴場といわれる公園に到着しました。

最寄りの駅から既に人が多く、嫌な予感がしていましたが、
公園に着いてみると更に人が多く、空いているスペースだと思い近づいてみると
レジャーシートなどが引かれていて、ほとんどスペースがありませんでした。

”どこが穴場なの!”と思いましたが、結果的に二人分のスペースは確保できたので良しとしました。

三時間ほど黄昏れながら待ち、いよいよ花火大会の始まり!!

IMG_4444
この写真では伝わりにくいですが、スカイツリーと花火がとても綺麗でした☆

‥と思っていたら開始15分ほどで急に風が強くなり、その後すぐに激しい雨‥。

すぐにその場を離れ、帰路につきました。
言うまでもなくびしょ濡れです。

ですが、途中で中国人の方が私達に向かって”傘上げる!”と言って傘を差し出してくださいました。
びしょ濡れになってとても寒かったですが、とても心のあたたまる出来事でした。

さて!今日は厚木市で鮎まつりがあります!
アイネックスの花火も見られます!!

私も花火を見て帰るので楽しみです♪

お近くの方ぜひ♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です