第67回あつぎ鮎まつり

皆さんこんばんは、チームアイネックス・営業企画室の天野です。

さて、先週末は鮎まつりということで、厚木の町は右も左も人・人・人。
日中は道路もそこかしこで渋滞or通行止めだったようで、いつもだったらすぐ隣の海老名市が、
開催中の二日に限っては限りなく近く果てしなく遠い町と化した一日でした。

お祭りの華と言えばやっぱり出店。
市役所前の中央公園をはじめ、各所で出店が展開されていました。
元々ここ厚木で建装工業時代から10年以上商売を続けていることもあり、アイネックスメンバー
はもちろんのこと、お客様や協力会社さんも厚木市民が多く、出店のカウンター越しに意外な方
とばったりお会いするシチュエーションもしばしば。
御挨拶のついでにと、調子に乗って焼き鳥買って、たこ焼き買って、焼きそば買って……なんて
ことをしていたら、向こう3日は何も食べなくても良いんじゃないかと思わないでもない状態に
なりましたとさ。うぇっぷ。

で。予告通りの花火大会です。
間近で鑑賞できるチケットをいただきましたので、天に向かって三度お辞儀しながら入場。
河川敷がそのまま会場になっているのですが、とにかく人。一面に人。何処までも人。
足の踏み場も無く人で埋め尽くされているのには驚きました。
厚木市警の「もうこの会場には入れませーん!他の会場に行ってくださーい!(頼むから)」の
アナウンスが印象的でした。
そして時刻は19:00を過ぎ、いよいよ鮎まつり花火大会の開始です。

IMG_8591

大 迫 力 。

重低音の何たるかを肌で感じた気がします。
大小様々な花火が打ち上がり、そのどれもが綺麗美麗。日本の花火職人恐るべしです。
肝心のアイネックス花火も無事打ち上がり、会場から大歓声と拍手をいただいたのも感無量で
ございました。

また詳細はホームページで御報告させていただきますので、お楽しみに!
(今回はなんとアイネックスカメラ班が3班も動いていたのです)

営業企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です