2度目の”初めまして”

皆さんこんにちは。チームアイネックスうさぎ担当の今藤です。

連休が明けて早3日が経ちました。
ゴールデンウィーク中は暖かくて、とても良いおでかけ日和になりましたね。
私は長野県まで旅行へ行き、のびのびと過ごしました。
そういえば連休中も朝が早い日が多く、連休が明けても朝が早いと感じませんでした。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

入社して1ヶ月と少しが経ちました。
ようやく自分の置かれている立場や仕事の内容がつかめてきた今日この頃。
私の所属している営業企画室では仕事上、会社の事や周りの人の業務、商流など様々なことを他の社員以上に知っていなければならないのです。
毎日毎日新しいことを学ぶわけですから、当然頭が追いつきません。
一日でも早くたくさんのことを覚えるために、きちんとメモを見直すことが大切ですね。

また、1年前に新本社が建ったので当たり前ですが、オフィスがとても綺麗です。
これも先輩社員の方々がきちんと掃除をしていた証拠です。
その姿勢を見習い、汚れに気がついたらまずは自分から進んで綺麗にすることを意識していきたいです。

さて、前回のブログで書いた通り、今回は今藤家の癒し担当、愛うさぎのモカを紹介させて頂きます。
モカは身体が茶色だったからモカです。すごく単純ですがあんまりモカ色には見えませんよね。
雑種の男の子で、とっても元気です。

毛色が濃いほど活発と言われていますが、モカを見ていると確かにそうじゃないかと頷けるくらい元気で活発です。
広い場所に出してあげると大喜びで飛び回ります。

モカをショップで見た時すでに生後6、7ヶ月が過ぎており、ある程度大きく成長していました。
それでも飼いたいと思ったのは、手をぺろぺろ舐めてくれたからです。
うさぎはうさぎでも、他の動物と同じように色々な性格の子がいますし、表情は変わりませんが仕草や鳴き声で色々なことを訴えてきます。
モカは、撫でてほしいときは手をぺろぺろしてから自分の頭を手に押し付けてきたりぷぅぷぅ鳴いたりします。
可愛いですよね。
見た目は残念ながら家族にすら「ドブネズミみたいだね」と言われるくらい耳が短くうさぎらしくないですが…(笑)
雑種は耳が短いドワーフの血が流れているからでしょうね。

image

以上、今藤家の2度目の初めまして、モカを紹介させて頂きました。
少し長めになってしまいましたね。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

営業企画室 今藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です