9月最終土曜日

こんばんは チームアイネックス 総務部の室谷です。
今日は久しぶりに気温があがって夏のような暑さでしたね。

この絶好の行楽日和に、本社そばにある妻田小学校では運動会があり、
そのおかげでコンビニの品物が充実するという嬉しい現象が発生しました。

現象と言えば、不思議なことが一つ。

それは神棚のお榊が、右側だけ早く茶色く枯れてしまうということです。

今年の夏は大変暑かったのでその影響かなとも思いましたが、
そうしたら右も左も同じように枯れるはず。

こまめに水換えやヌメリとりをするようにして少しは良くなりましたが、
やはり右側の葉だけが早く枯れていきます。

ネットで調べてみますといろいろな説が出てきて、
氏神さまが活躍されてるとか?!
これまた不思議な記事もありました。

そこで、お榊を届けてくださっている花屋の方に伺ってみました。

すると、

「エアコンの風があたりませんか?」

なるほど~
真っ当なご指摘をいただき、ありがとうございます。
謎が一つ解明されました。

非常に強い台風17号が接近・上陸する恐れがあるそうです。
皆さまご無事でありますように。

総務部 室谷

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です