久しぶりの現場見学

こんにちは、外装事業部 前原です。

先日、新しく外装事業部に仲間入りしてくれた
古髙さんの現場見学と安パトを兼ねて
私も一緒に現場に行ってきました。


(使えそうな写真がこれくらいしかありませんでした)

図面を見ただけでは想像がつかなかった部分を
実際に現場に行って古髙さんに説明してきました。
その後、現場で見たことをもとに図面を見て積算してもらいましたが、
現場で見るとわかりやすく何ともなかったので私も特に説明していなかったところが
実は図面で見ると分かりにくかったりなど、思わぬところに落とし穴があり、
「あーここ現場で見忘れたー」といったことが何回もありました。

私も入社したてを振り返ってみると、「確かにここの部分、わかりにくかったな~」
と感じていたはずなのに、やはりどうしても初心を忘れてしまい
しっかり説明できていなかったことを反省しました。

人に説明するのが下手で苦手ではありますが、
私ももう一度初心に戻り、私が教わってきたことを
しっかり教えていきたいと思います。

‥珍しく真面目なブログでした。笑

それでは次回の更新まで失礼致します。

外装事業部 前原

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です