松本城

こんにちは!チームアイネックスの冨山です。

本格的な冬将軍が到来し、
今朝は特に放射冷却効果で、一段と寒さが厳しかったですね~
みなさんくれぐれも風邪など引かれませんように。

ところで12/3の日曜日に、家族サービスも兼ねて乗合バスツアーで松本城へ行ってきました。
相変わらずな晴男の面目躍如で、お約束な快晴!

別名「烏城」と呼ばれる由縁の黒壁が際立って綺麗でした。
国の重要文化財として保存状態も極めて良好で、再三に亘り修復が施されているようです。
内部は他のお城と同様、階段がめちゃめちゃ急です。
ほぼ梯子と見紛うような急角度、
年齢制限が無いのが不思議なほどデンジャラスでした。
因みに余りの衝撃に、階段写真は撮り忘れました~


それにしても、最近トシをとったせいか、
バスツアーの快適さにひそかにハマリつつあります。
行動が制限されるものの、見どころを抑えて効率的に周れますので、
結構おススメです!先に「家族サービスで」と書きましたが、
自分自身へのご褒美のような気がする今日この頃です。

それでは次回の更新まで失礼いたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です