散歩と称した何か

こんにちは、チームアイネックスの渡邊です。

某何の影響とは言いませんが、散歩嫌いの私も、この前、散歩に出掛けてきました。
夏なので、熱中症には注意しつつ。
これだけ歩けば何かしらに出会うかと思いましたが、
折り返しの目的地にしていた某ファストフード店の方がよっぽど大量に捕れました。
座ってるだけで入れ食い。
しかも片道30分だと思ったら1時間かかりました。

しかし近所にも関わらず一度も通ったことのない道や、
一度も来たことのない場所を歩いたのは楽しかったです。
意外と知らない場所や道が結構あるものです。
子供の頃、探検したのを思い出しました。

その後日、所要あって、駅前や隣の駅に行ったのですが、
カフェやレストランで涼しく座っているだけで、更に入れ食いでした。
真夏日、炎天下の散歩はもうやめようと思いました。

親子で楽しんでらっしゃる方、子供たちで冒険してる方、
色んな方がいらっしゃいますが、全国的に激しい猛暑日ですので、
熱中症にはお気をつけ下さい。
kion_max_japan

熱中症でよく言うのが「一度ゆで卵になったら、生卵には戻らない」という言葉です。
脳みそも同じ、という。
冷房をつけたり消したりするよりも、28,29度程度を半日付けっぱなしにしている方が、
電気代もかからない、というデータもあります。
一日中家にいたり、ちょっと出かけるくらいなら、付けっぱなしでいた方が、
電気代にも体にも良いと思います。
やせ我慢をしてエアコンをつけずに熱中症で搬送されるよりも、電気代の方が安いです。

管理部 渡邊

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です