メンテナンスの日

>こんにちは エコマテリアル事業部の増田です。
寒い日も少なくなり、春の兆しが見えてきました。

以前にもお話しましたが、断熱の機械はとてもデリケートです。
機械にはガンを含めて、おおまかに分けると6器になります。
リアクターというウレタンを吹付けるための、2液を送る機械。
コンプレッサーというエアーを送る機械。
ドラムポンプという2液を吸い込む機械
それらを動かすための発電機。
あと、ヒーテッドホースとガンとなります。

リアクターは液体入口のバルブが正常に動作するか。
ドラムポンプはポンプ各部がゆるむことがあり、パッキン等を傷めたりします。
発電機はオイル漏れや冷却水を確認したり、ガンも0リングがへたりやすく分解しなければなりません。
例をあげると沢山あります。

今後は毎月初めにチェックを行うことにしました。
施工中壊れる事を避ける為には、ちゃんとメンテナンスしていきたいと思います。

IMG_0021

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です