朝市

皆様、こんにちは。

開発営業部兼世田谷営業所の大久保です。

本社のある厚木市では、毎週日曜日に厚木文化会館の駐車場にて朝市が開かれております。私は、年のせいなのか、自動的に起きる時間が早くなり、ほぼ毎週通っています。

20160221_062306

販売品は野菜が中心となります。地元の新鮮な野菜が、だいたい1品100円で売られております。

20160221_064723

今週の買い物がこの通りです。苺は海老名産でとても甘く、子供達に大好評で毎週買ってます。毎週通っていると、お店の方も覚えてくださって、たまにサービスしてくれたりもします。例えば、写真の苺は4パックで1500円なのですが、先週は500円負けてくれました。そんな駆け引きもスーパーの買い物では味わえない醍醐味です。

苺に限らず、食材の相場を私はあまり知らないのですが、安くて新鮮だと思います。そして何より、生産者から直接買う事に安心感を覚えます。たまにスーパーへ買い物に行くと、生産者の名前が書かれていたりしますが、直接顔を合わせて買う事こそ究極だとは思いませんか。

早く起きた日曜の朝は、是非厚木市民朝市へ。結構な確立で、私にも会えます。(笑)

開発営業部兼世田谷営業所 大久保

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です