研修

こんにちは。チームアイネックス 総務部の前原です。
ここ最近は一段と暑さが厳しくなり、外はじっとしているだけでも
おかしくなりそうな暑さですね。
外で作業等される方はもちろん、室内で仕事をされる方も
水分補給をしっかりとり、この暑さを乗り切りましょう。
 
さて、先日お得意様の倉庫にお邪魔させていただき、
屋根や雨樋の部材等を見させていただきました。
初めて自社以外の倉庫を見学させていただき、
あまりの商品の量に驚きました。
なかなか実物を目にする機会がない
雨樋の特殊部材等も見させていただき、
カタログで見ていても用途がイメージつかない物でも
実物を見ながら同行していた鈴木統括に説明していただき、
どのうような場合に使用するものなのか勉強することが出来ました。

また、初めて立平の部材や加工しているところまで見させていただき、
とても貴重な経験をさせていただきました。

下の写真は立平本体の断面です。
カタログでよく目にする断面図を実際に目で見ることができました!
すごく当たり前のことですが、カタログと同じ断面になっていて感動しました。

IMG_2548

業務中のお忙しい中お時間をいただいたお得意先様、ありがとうございました。

総務部 前原

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です