昨日は安全大会

皆さんこんばんは、チームアイネックス・営業企画室の天野です。
7月に入りましたが生憎の雨模様。
夏らしくなるのはもうちょっと先の話かもしれませんね。

他メンバーのブログにもありました通り、
昨日1日は当社の安全大会。平成21年度の第1回から数えて、早7回目となる大会です。
今年は社内で実行委員会を組織し、2ヶ月以上前から準備を行っていたこともあってか、
これといったトラブルも無く無事終了致しました。

今年の安全講習テーマは「安全帯とヘルメット」。
基本も基本過ぎて、「何を今更・・・」と思われるくらい定番の講習ですが、
だからこそやる意味があると委員会で決定し、
ヘルメットメーカーの谷沢製作所様を講師に講演をいただきました。

0003

後半は各事業部からの発表ということで、
西川係長をはじめチームアイネックスの誇る工事管理責任者からの発表も。
壇上で何かを話すなんて慣れてる人間の方が少ないにもかかわらず、
皆さん緊張している気配も無く流暢に喋っていて驚きました。
(後から聞いたら「緊張してないワケないでしょ!」と言われましたが)

0701

懇親会の後は社員だけのちょっとした打ち上げ会。
冒頭の通り、運営担当者に委員会という大きな味方が付いていたこともあり、
(割と初めて)まったりした状態で楽しめました。

0002

さーて、来年は何をやったものでしょうか…

営業企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です