現調

こんにちは。
チームアイネックスの板垣です。

先日、岩崎係長と点検員の小野田さんと
外壁・屋根の現場調査に行きました。
建物は定期的にメンテナンス(塗替え)が必要なので、
現調をして、その家の状況に合わせた塗装を提案したりします。

一見綺麗で塗り替える必要がある?と思う家も、
よくよく見てみると汚れていたり、破損している所もあったり
改めて家は雨・風から内部を守ってくれているんだなと実感しました。

IMG_0072

今回現調したお宅は、既に図面にて積算していたのですが、
実際見ると図面と多少違う箇所や、
ここも拾って置かなければ!という場所も出てきて、
実際見たほうが正確に拾い出しが出来ると感じました。
ただ、なかなか外出する事も難しいのですが…。

IMG_0070

IMG_0073

良い勉強にもなりましたが、
久々の外出だったので、リフレッシュ出来ました。
また機会があれば行きたいです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です