グラスウールと気密シート

こんにちは。チームアイネックスの加藤です。

先日、グラスウール施工と気密シートの施工をして参りました。

施工の手順としてはまず最初に間柱の間にグラスウールを詰め込みと野縁の上にグラスウールを敷設します。
その後、グラスウールを施工した場所に気密シートを貼っていきます。
また気密シート同士が重なる部分や、張り初めの部分や貼り終わりの部分には気密テープを貼って気密を取っていきます。

こうして手順だけを書いていくと単純なのですが、実際にはグラスウールをちゃんと収まるように加工したり、
気密シートをちゃんとたるみのないように貼っていく作業(特に天井部)にやや時間を取られてしまいました。
またサッシの開口部などの気密処理や加工など覚えることがたくさんありました。

次に施工する際にはもっと段取り良くやりたいと思います。

話は変わりますが、前回の更新時に芝桜の写真を載せると宣言しましたので
GW中に訪れた富士の芝桜の写真を載せたいと思います。

寒かった上に五分咲きだったのですが、なかなか見事でした。IMG_0461

ついでにおまけの真鶴の三ツ石で撮ったカニです!
IMG_0472

なかなか上手く撮れたと思うのですが、どうでしょう?

それではまた次回更新まで失礼致します。

エコマテリアル事業部 加藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です