We can fly

こんにちは、チームアイネックスの渡邊です。

先日、私用で久々に飛行機に乗りました。
小さい頃は飛行機や新幹線に乗るだけで、ドキドキワクワクで一杯でしたが、大人になってしまうとただの移動手段に感じてしまうのが寂しいところではあります。
朝7時の便に乗ったので、あまり人のいない羽田空港が見られるかなぁ…と思ったのですが、そんなことはなく、お土産屋さんも普通に営業しており、ロビーは人で溢れておりました。ビジネスではなく観光客です。
世界は私の思っているよりも早く動いていました。

子どもの頃に比べるとドキドキワクワクがなくなるとはいえ、飛行機に乗るとそれなりにワクワクはしますし、同時にあの薄くて小さな翼で鉄の塊が飛んでいるのが非常に不思議な気持ちになります。
何度乗っても、これ飛べるの!?本当に!?ねえ!本当に!?みたいな気持ちになりますね。
もう飛んでるんですけど。
IMG_2463空港から飛び立って見下ろすと、本当に地図の通りの形をしているんだなぁ…とか考えてしまいますね。
実際は地形の形を地図がなぞってるんですけど。
(写真は羽田ではありません)

座席は通路側の方が便利ですけど、やっぱり窓際で景色が見えるのが好きです。
写真を撮る時は翼が入っている方が画になりますね!
(個人の感想です)
image1地上で暮らしていると(地上以外で暮らしたことはありません)、空は全部空ですが、飛行機に乗ると、地上→雲→自分→雲→空という雲に挟まれる感じや、普段感じない日本地図の形って本当に日本の形なんだなぁ…とよくわからない感慨に浸ります。
写真は微妙に見づらいですが、どこかの半島(?)が薄雲の下に写っているような気もしますが、どこを飛んでいるかのディスプレイが遠方にあったので、分からなかったです。
形的に大分県の姫島でしょうか。
image2飛び立った時は明るかったのですが、東へ飛んでいたのでどんどん日が暮れて行きました。

なんだかんだと結局、飛行機好きですね。
足元にコンセントあるの初めて気づきました。
(会社によるとは思いますが)
でもiPhoneは充電できなかったです。
(飛行中は飛行機モードで)
image3あと羽田空港には羽田空港神社というのがあるのを初めて見つけました。
19時以降になると扉が閉まってしまうので中に入れません。
ちなみに19時を過ぎると、出発ロビーにある飲食店がことごとく閉店するので、「羽田に着いたらご飯食べよう」と思っている方は気をつけて下さい。
到着ロビーの謎のカレー率。

あと空港が広すぎるのも便利なのか不便なのか。
下手すると新宿-渋谷間くらいを歩くことになりますしね!
空港のご利用は(移動を)計画的に!

総務部 渡邊

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です