我が家のカイドウが咲きました。

こんにちは。チームアイネックスの増田です。

カイドウは、漢字で書くと 海棠 と書きます。
結婚した年に ソメイヨシノが散る頃、妻とドライブをしていました。
 
とても綺麗に咲いている樹木があり、妻に なんていう桜 と聞いてみると
カイドウって言ってバラ科なんだよ と教えてもらいました。

ネットで調べてみると中国原産の落葉樹で、棠とは梨のことで 海棠とは海外から来た梨という意味で
中国では古くから牡丹と並び称されている人気の高い花で、美人を表す言葉だそうです。

いつまでも、大切に育てて行きたいと思います。

エコマテリアル事業部 増田でした。

20150412_122315

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です