寒の戻り

皆様、こんにちは。
営業部の大久保です。

桜も咲き、当ブログでも春めいた話題が多かった昨今でしたが、今日は一転して真冬並みの寒さ。
山沿いでは、雪が降っているようですね。厚木辺りだと、みぞれ混じり。
寒の戻りとは言いますが、ここまで厳しい寒の戻りは、あまり記憶にありません。

さて先日、東京にあるお得意様へお伺いした際の事です。
150325_1417~001
これ喫煙所なんです。広さは、40~50㎡ぐらいはあったかと思います。
カラフルな壁、ディスプレイには、心を和ませるような映像。大人が6人程度座れるソファーが2セット。
愛煙家の私は、東京へ行くと片身の狭い思いばかりしておりましたが、ここはまさに「オアシス」。
5分足らずの時間で、気分をリフレッシュさせる為に、タバコという手段を用いる訳ですが、綺麗な喫煙所で吸うタバコはリフレッシュ効果が倍増です。
吸わない人の権利が強いのは当然だと私も思っております。しかし、吸う側の人の反抗を見たような気もして、少しだけ嬉しかったです。

そして、気持ちを新たに次の得意先へと向かい、良い商談が出来た事は、言うまでもございません。

営業部 大久保

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です