乾燥の季節

こんにちは、チームアイネックスの渡邊です。

前回も乾燥の話題をした、乾燥肌こと渡邊です。
肌の乾燥もそうなんですが、空気自体の乾燥で、寝ている間に、どうも喉が乾く。顔が乾く。
これは今年こそ加湿器を買うべきか…と、アロマディフューザを加湿器代わりにしつつ悩んでいた所、

忘年会で加湿空気清浄機当たりました!!!
IMG_1908
ありがとうございます!ありがとうございます!
室温、湿度を表示してくれますし、(当たり前ですけど)アロマディフューザよりも水タンクが大きいので、寝ている間中、使っていても大丈夫!

使い始めた時に比べると、今のほうが水がなくなっていくので、放っておくと乾燥がひどくなっていたのかな…とも思います。
今までは、濡れタオル干したりはしてたんですが、これからはこの子におまかせです。
正直に申しまして、最初は加湿器という存在自体に半信半疑だったんですが、やっぱり加湿器のある部屋と廊下だと肌の感じが違いました。

外出先での加湿にオススメなのはマスクです。
圧倒的にマスクです。
喉と顔面と目が乾くので、マスクは全体的にカバーしてくれます。見た目は置いておいて。
この季節ゲホゴホハクシュンとしているのに、マスクをしていらっしゃらない方も公共交通機関などで居合わせることもありますし、予防的な意味でもいいですよマスク。見た目は置いておいて。

マスクにも種類がありますが、小学校の給食当番の時みたいな布マスク、最近増えてきた不繊布。
眼鏡をかけていると、マスクから上に漏れた呼気で眼鏡が曇りますが(そのおかげで目は乾燥しないのですが)、鼻のところにクッションがついているのだと、呼気が眼鏡にかかるのを防いでくれます。
私はドラッグストアで安売りしていた50枚入り使い捨て(鼻部分にワイヤーが入っているもの)をバンバン使っています。
乾燥+顔面の寒さ対策になる冬のお供です(女性はメイクが付きますが)。

総務部 渡邊。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です