「刃・・・歯を大切に」

多分そろそろ寒がっているころだと思います。
アイネックスの寒がりナンバー2、総務部の佐藤(基)です。

1週間ほど何かモノを食べるとやたらと歯にズキンと痛みを感じることが続きました。
冷たい水を飲んでしみる、所謂「知覚過敏」にしては神経にダイレクトに響くというか、嫌~な痛みだったので、「あ、ついに虫歯になってしまったか」と落ち込んだと同時に「早く歯医者に行かなければ」と非常に焦っておりました。

最近は土曜日も営業している歯科医も多いのですが、かなり前に予約をしないと診察してもらえない状況です。
3回ほど予約をとろうとしてできなかったので、いい加減あきらめ、会社帰りに寄れる歯科医を探すことに。

ネットで調べてみると、会社の徒歩圏内に20:30までやっている歯科医があるではありませんか。
早速行こうと意気込み、てくてくと歩いて行くと歯科医と思われる建物の電灯が消えている。
「ん?あれ?定休日?いや、営業しているはず・・・?」と近づいてみると、看板には当たり前のように「診察時間14:30~17:30」と書いてあるではありませんか!
オイコラ!どーいうことだ!?無理だよ、間にあわねーよ!

どうやらネット情報は誤記か古い情報だったようです。
諦めきれなかったので、本厚木駅周辺で遅くまでやっている歯科医をその場で検索、ヒット。
「駅前で19:30までやってる歯科医がある!まだ間に合う!急げ!」ということで、19時過ぎくらいに到着。
「おー、ちょい余裕じゃん。やれやれ・・・。ん?あれ?電気消えてる・・・?」
明らかに電気が消えて営業していません。
幸いエントランスに受付の方がいたので聞いてみたところ・・・。
(受付の女性)「あ、受付は19時までなんですよ。申し訳ないんですが、今からは受付られないんです。」
ってラストオーダー制かよ!

後日改めて19時からの診察を予約しました。
歯医者さんからは「んー、虫歯ではないですね。体調の関係で知覚過敏を強く感じたんでしょう。ちゃんと歯磨けてますよ」とのコメントをいただき、事なきを得たのでした。

とはいえ日々の歯磨き・予防は大事。
歯医者通いには一家言ある弊社のH川氏に相談したところ
「佐藤、シュ○テクトだシュミ○クト」と力強い断言調のアドバイス。
早速会社用のシュミテ○トを買ったのでした。

20140911_000

実は家でもシュミテク○を使っているんですが、味の種類があるんですね。
上の写真は会社用のものですが、イマイチ好きじゃないです・・・。
早く買い換えられるようにこまめに歯磨きをしないといけませんね。

ちなみに「歯」よりは大分劣るものの、それなりに大切にしている、というか気を遣っているのが↓の「刃」

IMG_1410

何だか分かりますか?
これはカミソリの刃、両刃カミソリです。
こいつも趣味みたいなものなんですが、そのうちブログで紹介させていただきます。

それではまた、総務部・佐藤(基)でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です