役物

 

こんにちは。チームアイネックス 総務部 前原です。

 

先日、新人向けに土台水切りやオーバーハング、ジョイナーといった

役物が一目で分かるような資料を作りました。

‥と言っても、私は写真撮影係で、レイアウトなどは

営業企画室の天野さんに作っていただいたのですが‥

 

初めて見る人がどういうものなのか、その資料だけで

理解してもらえるよう、写真と文言を工夫していたのですが、

なかなか写真と言葉のみで伝えるのは難しかったです。

写真を見れば分かるであろうとも思いましたが、

私も入社したての頃は何もかも分からず、

一回説明受けただけでは理解できなかったことを思い出しました。

何事も初心を忘れてはいけないなと改めて感じました。

 

この資料作りによって、私のiPhoneのデータフォルダは

下のような役物だらけになりました。

工事店の事務員らしいiPhoneですね。

両ハットジョイナー-3

 

 

 

 

では、次回の更新まで失礼致します。

総務部 前原

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です