屋根足場

こんばんは。アイネックスリニューアル課の高島です。

バイク乗りとしては嫌な季節になりました。外装工事も雨天時は工事ストップです。スケジュール調整にみんな苦労しています。梅雨入りしたばかりですが早く明けてほしいものです。

さて今回は外装工事時に必要な仮設足場のお話を少々。

外装工事、屋根工事の場合は必ず足場が必要になります。サイディングを貼ったり、塗装工事をしたりするための物だけではなく、屋根からの落下防止やネットを張って近隣にゴミや埃が飛散しないようにしています。昔はマルタ足場がメインでしたが今は鋼製足場がメインになり安全性もかなり増したと思います。

通常ですと外壁廻りにぐるりと足場を架けますが、屋根工事の際勾配が強いと屋根にも足場を設置することになります。屋根足場まで設置することになるとかなり費用もかかりますので屋根工事をお考えの方はご注意を!

※6寸勾配を超えると屋根足場が必要だと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です