新メンバーと一番星

こんにちは!一番星です。

今日は配送手伝ってくれている、中国人研修生のリョウくんをご紹介します(^-^)

20140331

リョウくんは会社に来てからまだ2週間です。まだまだ日本語が上手じゃありません!

中々コミュニケーションが取れないけど、一生懸命話す努力をしてくれてます(^-^)

そんなリョウくんと話がしたく、配送先までの移動中は日本語を教えてあげています!

真面目なリョウくんは僕の事を先生と呼びます(笑)

先生なんて呼ばれてしまうので、ちゃんとした日本語を教えるように気をつけてます!

これからもっともっと会話が出来るようになると、仕事のスピードもパワーアップして

楽しく働けるようになると思います!

リョウくんの今後に注目です(^-^)v

 

外装事業部 岩崎

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です