上野発の夜行列車を降りたらなんとかかんとか

まぁ、使ったのは飛行機ですが。(挨拶

 

皆さんこんばんは、チームアイネックス・営業企画室の天野です。

日が落ちる時間も極端に早くなり、あぁ冬がまた来たのだなぁとしみじみ思う今日この頃。

この時期から三月にかけて、毎年の風物詩となるのはやはりリクルート。

特にアイネックス屋根チームに代表される若手職人を増強するためには、地元の高校周りは

欠かせません。

そこで今年はちょっと目先を変えて、地元訪問とは別に遠方まで足を伸ばして来ました。

果たして何処かと問われれば、答えてみせます青森県。(ドヤァ

青森県と言えばリンゴとマグロと石川さゆりですが、観光目線で選んだワケでは無論なく。

何でも青森県は、全国47都道府県でも高校生の県外就職率がトップクラス、と厚労省の

えらいひとが統計を出している県ということで、それならば私たちのような関東エリアの会

社も入り込める余地があるのではないかと思い至った次第です。

早速青森市周辺の公立高校の進路担当先生方にアポイントを取り、天野&代表の早坂

&綾瀬の解体工事屋さん・㈱三和(http://www.sanwa-company.jp/)の斎木社長の

計3名にて、突撃訪問して参りました。

13111201

 

 

(青森中央高校さんにて)

 

北国の土地柄なのか、先生も生徒さんも、皆さん穏やかで優しい方が多く、肌には寒いが心は

暖かい、そんな印象を受けました。

就業地が遥か彼方の神奈川県ではありますが、これを縁に良い出会いがあればなぁと思います。

13111202

 

 

 

 

おまけの青森湾。

演歌と日本酒と北島三郎が似合う情景ですね…。

 

営業企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です