暑いですね!!

こんばんは。アイネックスエコマテリアル事業部菊地です。

先週からなぜか毎日暑い日が続いてますね。今年の夏は異常気象も多いですし、、、

 

昨日は日曜日でお休みだったので、趣味のソフトボールの試合に行ってきたのですが、

熱中症になるかと思いました!

試合が終わり車についてる外気温の数字がなんと!

37℃もあるじゃないですか!!!

水分取っても取っても足りませんでした。。。

早く涼しくなってほしいですね。

話は変わりまして、

今日載せた写真ですが、前回のブログで太陽光のパワーコンディショナーの取り付けた写

真を載せたのですが、今回の写真は本体を取り付ける前の写真です。

銀の板がありますが、これに本体を引っかけて固定します。

ですが、一枚でパワコンを長年支える事は難しいです。

その為、このボードの裏には必ず補強板をつけての工事になります。

これを忘れて数年後になんか傾いたりしては大変です。

太陽光は雨漏り等いろいろとトラブルが多く発生してるとかよく聞きます。

雨漏り以外にも注意するべき点がたくさんあるので、設置を検討中やこれから設置する

方は、工事内容(施工方法など)を確認するのをお勧めします!

20130706_1107311

では失礼します。

エコマテリアル事業部  菊地

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です