文房具

こんにちは。総務部の渡邊です。
日差しはまだまだ厳しいですが、日が落ちてからは涼しくなってきましたね。

最近好きな文房具があります。
KOKUYOさんのDOTLINERというテープのりです。
IMG_1024

ちょっと昔に修正テープが出てきた時は、便利そう!と思って飛びつきましたが、
あの頃の修正テープは、貼った上からボールペンで書くとすぐ破けて
「上から何も書けない…」となって、結局修正液を使ったりしていましたが、
最近の修正テープも進化していますね。
前よりも上から書きやすいです。

テープのりも便利そう!と思って出た時に買ってみたのですが、
ビーッと引っ張るとのり部分がムニーっと伸びてしまったり、
まっすぐ引けなかったりしたんですが、DOTLINERは名前の通り、
接着のりがドット状になってるので、引きやすいです。
その分ちょっと接着力が弱い……気もするのですが、
別にすぐ剥がれてしまう訳じゃないので、使いやすくて気に入っています。

あと定番ではありますが、ガチャックもお気に入りです。
クリップやホッチキスと比べて厚みが出てしまうのが欠点ではありますけど、
ホールド力と、比較的簡単に外せるのと、穴があかないのと、再利用可能なところが好きです。

文房具って時々珍妙なものもありますけど、日々進化していてとてもワクワクしますよね。

総務部 渡邊

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です