まだ続く猛暑

みなさんこんにちは チームアイネックス 早川です。

いやー相変わらず毎日暑いですね。

間違いなく自分が子供の頃より暑いですね。

それが連日ですから、もうたまりませんよね。

そんな暑い毎日ですが、現場で作業するのはもっと大変です。

当然ペースは落ちます。落ちるというよりペースを落として作業しないと

熱中症などの危険があります。

私も最近現場での打ち合わせが長引き、熱中症になりかけました。

体がだるく、足が動かないというか不思議な感覚で、恐らくそうなのではないか

と思いあわてて水分補給しました。

そのおかげもあってか1時間程で体調も回復いたしました。

のどが渇いたという感じもさほど無かったので、意識的な水分補給の

大事さがよく分かりました。

さて、本日はそんな暑い中で仕事をしている屋根チームのところへ行ってきました。

みんな暑い中本当にご苦労様です。外壁の防水紙も施工していました。

DSC_0867

デュポンタイッベックです。私は無敵の紙と勝手に呼んでいます。

いわゆる外壁の防水シートなのですが、品質は最高です。私自身最も

最も信頼している防水シートです。メーカーさんも品質に絶対の自信を持っている為、

防水シートで驚きの20年保証です。もともとは10年保証だったのですが、

18年経過したサンプル(実際使われていた物)を調べてみた際

保証値を上回っていたので、この度業界初の20年保証に切り替わったそうです。

試験データなどでは、30年経過後も問題無いレベルとのことです。

いやー凄いですね。

写真のタイベックハードタイプの他にも、タイベックシルバーという

遮熱性を併せ持った商品もありますので、またの機会にご紹介したいと思います。

最後になりますが、

今年は9月末ごろまで暑い日が続きそうです。体調に気をつけ頑張りたいと思います。

皆様も十分お気をつけ下さい。

夏の夜の冷えたビールは最高なんですけどね。

では次回更新まで失礼します。

 

専務取締役 早川

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です