お疲れ様です。

こんにちは、外装事業部屋根チームの三橋(渉)です。

8月もそろそろ終わるというのに気温がまったく下がらないですね。

もうそろそろ涼しくなって欲しいですね。

今日はこないだルーフィングに行ったらこんな形の屋根でした。

IMG_2533

 

IMG_0148

 

 

トンガリ屋根です。

何回かみたことはあったんですけど自分でルーフィングを貼ったのは初めてでした。

屋根の上に屋根があって棟、谷が交わってました。

 

その下には

IMG_8807

 

IMG_7506

このように棟違い、谷、隅棟が絡んでいました。

貼ったことのない形でいろいろ混ざっていたので雨の流れと貼る順番を考えながらやるのが大変でした。

次はもう少し早く貼れるようになりたいです。

 

外装事業部  三橋(渉)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です