ずぶ濡れ花火大会

こんにちは。チームアイネックスのうさぎ担当こと今藤です。

7月後半あたりより、エコマテリアル事業部に異動しました。宜しくお願い致します。

そして皆様夏休みどうお過ごしですか?私は長野県と岐阜県に行って参りました。

一番思い出に残っているのは、さんまち通りのお散歩と、諏訪湖の花火大会です。

さんまち通りは、まるで時代劇の中に迷い込んだかのよう。とても趣を感じました。そしてなによりお料理がとっても美味しかったです。飛騨牛のにぎりは絶品でした。

川沿いで偶然見つけたお箸屋さんでは、お土産に父と母1膳ずつ名前を添えたお箸を購入しました。最近我が家ではお箸をほとんど処分してしまったので、大変喜んでもらえました。こんな小さなことですが、やはり家族の喜ぶ顔は嬉しいものですね。

そして諏訪湖の花火大会ですが、ニュースになっていた通り、突然の雷雨で中止になりました。車で行っていたことが幸いして私達は普通に帰宅できましたが、それでも車に戻るまでには、冠水した道路を歩いたりしたおかげでまるでプールにでも入ったかのごとくずぶ濡れでした。

とてつもなく激しい雨と共に、近くで雷がたくさん落ちていたのでとてつもなく怖かったです。

image

写真は花火大会が始まる数時間前の写真です。車の中で待機していたときにも突然降り始めました。この雷雨はすぐに去ったので大丈夫だと思い込んで見に行ったわけですが…残念です。

とても強烈な花火大会でしたが、これもまたひとつの良い思い出です。来年こそは綺麗な諏訪湖の花火が観たいなぁと思います。

それでは、この猛暑の中倒れたりせぬようご自愛下さいませ。

エコマテリアル事業部 今藤

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です