真夏の太陽

みなさんこんばんは チームアイネックス 早川です

毎日の猛暑の中皆様いかがお過ごしでしょうか。

さっそく夏バテ気味の方もいるのではないでしょうか。

私も例年なら8月中頃までは大丈夫なのですが、

今年は梅雨明けと同時に急激に暑くなったので、早速夏バテ気味です。

食欲が余りなく、夜もソバなどをよく食べます。

今年こそは鰻でも食べて元気回復。と思ったのですが、高すぎますよね。鰻

あ~でも鰻食べたい。

話が変な方向に行ってすいません・・・

さて、毎日この暑さですが、我が家の屋根では今年も太陽光パネルさんが頑張ってくれています。

 

DSC_0283

パナソニック製太陽光発電ヒットです。

このヒットは他の太陽光パネルに比べて、夏の暑さによる発電のロスが少ないのが

強みの一つです。

データを見る限り他のパネルより日中間違えなく発電しております。

我が家もワンちゃんがいるので日中留守でもエアコンをオフに出来ません。

※犬の適温は15度~20度?となにかの本に書いてありました。

さすがに設定温度は26~27ですが、太陽光が発電してくれているので

晴れてさえいれば電気代は0円です。0円どころか多く発電している時は

余った電気を電力会社さんが買い取ってくれます。

初期投資は確かにかかりましたが、今となっては毎日の発電量が楽しみです。

クリーンエネルギー、エコが叫ばれる中一度導入を検討してみるのもよろしいかと

思います。年々電力会社さんの買取価格も下がってきていますからね。

では本日はこれにて失礼します。

今年は猛暑が予想されますが、気合で乗り越えたいと思います。

アイネックス 専務取締役 早川 寛

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です