Fondant au Chocolat

こんにちは。チームアイネックス営業企画室うさぎ担当 今藤です。

ついこの間iPhoneが壊れてしまい、横浜のららぽーと内にある、「クイックガレージ」へ行って参りました。「クイック」というだけあってなんと即日修理をして下さいます。

私のiPhoneは基盤が駄目になっていたので、修理というよりは新品との交換になってしまいましたが…修理に数日要する事が当たり前だと思っていた私にとっては本当に驚きでした。

交換してもらって新しくなったiPhone。新しいのはちょっぴり嬉しいですが、バックアップを取っていなかった為、大事なデータを全てなくなってしまったのが心残りです…

今度からはしっかりバックアップとって有事に備えようと思います。

田舎者故、せっかく横浜に来たのに修理だけで帰ってしまうのはもったいない!!と思い時間もちょうど良かったのでお夕飯を頂きに「いしがまや」というハンバーグ屋さんへ。

美味しいハンバーグと、食後にフォンダン・ショコラを頂きました。

image

 

 

 

 

 

中からとろーっとでてくる温かいショコラと冷たいバニラアイスの相性がとても良いです。

「いしがまや」というだけあって、ハンバーグもフォンダンショコラも、店内にある石窯で焼き上げたものなんだとか。どちらもとても上品な味わいでした。

そしてなんといってもこのチョコレートで描かれたイラスト。猫さんにハートです。可愛いです。シェフのお客さんに合わせてイラストを書いてくれるという粋な図らいです。とても素敵ですね。

ネットで調べたところ、やはりイラストは都度違い、またお誕生日や記念日などの予約をするとそれに合わせてお名前やイラストを入れてくれるみたいです。家族、友人、恋人…大切な人へ心をこめて―こっそり予約して、サプライズ!!なんて悪戯をしてみたいものです。

ちなみにタイトルの「Fondant au Chocolat」ですが、本来は「フォンダン・オ・ショコラ」というそうです。フランスのチョコレートケーキなんだとか。日本では「フォンダン・ショコラ」の他に「フォンダント・ショコラ」という呼び方もあるそうです。

……いつも外装とまったく関係の無いことでごめんなさい。

そしてすでに書いてある事ではありますが、先日の安全大会ではたくさんの方にお越し頂き、誠にありがとうございました。初めての安全大会でとても緊張しましたが無事に終えることができてとても嬉しく思います。

それでは、最近は猛暑続きですので、熱中症などお身体には気をつけでお過ごしくださいませ。

営業企画室 今藤

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です