お疲れ様です。

外装事業部工事二課の根岸です。

先週から入梅したのにも関わらず、全然雨が降らないので施工管理をしている自分にとっては『悩みのタネが一つ減ったなぁ』と思っていた矢先、本日の雨・・・

入梅だけならまだしも台風3号の影響もあり週間予報もあてにならない。

今日も朝から大磯町に居ましたが、曇りどころか陽が射していました。

ところが大和、川崎などは朝から降っていた様です、梅雨時期ならではの読めない天候の一日でした。

話題は変わりますが本日、社員研修の一環で安全衛生講習会に参加しました。

主に労災保険についての話を講師の方が掻い摘んで分かりやすく、講義して頂きました。

約2時間の講義でしたが、労災保険の入り口は理解出来たのかなと自分は感じます。

その他にもヘルメット着用方法、安全帯の取り付け位置など細かな点の話もして頂きました。

現場仕事なのでいつ、どこで労働災害が起こりうるかわかりません。

講義内容を弊社協力業者様にも伝達して災害ゼロで今後も業務にあたります。

__

注※写真は講義前の風景となります。

それでは、次回更新まで失礼致します。

外装事業部工事二課 根岸

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です