ぬいぐるみ

こんにちは。チームアイネックスのうさぎ担当今藤です。

入社から2ヶ月が過ぎました。
前回も書きましたが、営業企画室は業務の内容が色々あるので、覚えたことも沢山ですが、まだまだ覚えることやできるようにならなければならないことが沢山あります。
相変わらずお話することが苦手で(好きなのですが、下手なのです)、未だにお茶出しすら緊張する始末。
これかもどんどん経験を積んで、ちょっとやそっとじゃ緊張しないくらいになりたいです。

さて、今回はうさぎのぬいぐるみのお話をしたいと思います。
随分と前になりますが、趣味でうさぎのぬいぐるみを作りました。
全て手縫いなので5時間ほど掛かります。

ぬいぐるみに着せるお洋服などを製作するのが大好きなので、
時間があれば可愛らしいワンピースを見繕ってあげたいと思います。

image2

ちなみにこのうさぎさんですが、私のような不器用さんでも簡単に作れます。
ただ、裁断がとても大変です。写真のような生地を使うと、裁断時にふわふわした毛が部屋中に広がってしまいます。しかしそれさえ終えればあとはひたすら縫っていくだけです。

どんどん可愛らしいうさぎさんができていくのが本当にとても楽しいです。
手芸がお好きな方は是非作ってみて下さい♪

小さなお子様へプレゼントされると喜んでもらえるかもしれませんね。
型紙はございませんが、スカートだけでも作ってあげたら世界に1つだけのオリジナルうさちゃんになりますよ♪
造花で花飾りなど作ったらもっともっと可愛いですね♪

作ってみたい!というかたは是非「はじめてのぬいぐるみ」と検索してみて下さい♪

寒暖差に負けて風邪などお引きにならないようお気をつけください。

営業企画室 今藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です