断熱材 カッター

こんばんは チームアイネックス エコマテリアル事業部  山内です。

今日は、昨日の現場で使った断熱材カットの為のアイテムを紹介したいと思います。

今回の現場はカットが大変だということである方からカット用の秘密兵器をお借りしました。
noko
写真の通り電動のこぎりにウェーブナイフをくっつけたオリジナルの機械です。少しコツが入りますがかなりの優れものです。
仕上げにはちょっと不向きかもしれませんが、オールカットの荒削りにはもってこいです。あとは振動に慣れるのに苦労するかも知れません。いろいろカット用の機械がありますが、今までで一番リーズナブルな金額で使い勝手のいいものだと思います。
他にもあるとは思いますがなかなか情報がないので、誰か知ってる方がいたら是非教えていただきたいですね。

エコマテリアル事業部    山内

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です