断熱材

こんばんは。

チームアイネックス菊地です。

毎年思うことがありまして、梅雨入りするとなぜかそのあと1週間くらい雨が降らないよなぁって。。。

自分だけですかね???

話は変わりまして、昨日・今日と三浦の方で現場がありまして、

2日間、断熱のグラスウール施工に行ってきました.

今回は気密住宅ということで、ただグラスウールを充填させるだけではなく、

充填後に表面を気密シートで覆わなければなりません。

気密にも高気密や超高気密など若干のグレードの違いがあります。

大きな違いとしては、気密シートを際などを止めるテープの差です。

充填中

DSCN0040

充填後 気密シート施工後

DSCN0053

昔のグラスウール(黄色でチクチクする)からはかなり改善されて、

施工の方もしやすくなりました。時代の進歩ですね!

エコマテリアル事業部 菊地

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です