1人で1棟

こんにちは、外装事業部屋根チーム三橋(涉)です。

最近は暑い日が続くなかですが今週から梅雨入りするみたいですね。

今回はまた一人で一棟に行ってきました。
今回は二回目だったのでちょっと難易度があがり、振り分けの谷がありました。
振り分けの谷とは、一面に2本の谷が交わっていて、合流する場所の納めが難しく感じました。
大きな屋根だったので葺きの量も多くて大変でした。

自分で考えてやってみて板金もきれいに加工できてカラーベストの振り分けもズレがなく出来ました。

IMG_8814

そのあとの谷の葺きも棟にも時間はかかりましたがなんとか3日できれいに終わらせることが出来ました。

IMG_8023

これからも板金の加工の仕方や一人での施工スピードも少しずつ早くなれるようにしていきたいです。

下の写真が全部完了したときのです。

IMG_0164

外装事業部 三橋(涉)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です