魔法瓶?

こんにちは。エコマテリアル事業部の山内です。

今回は、ユニットバスの基礎吹付けの紹介です。

一階にユニットバスを設置する所がある時は、大体は基礎の立ち上がりの

コンクリート部分と基礎パッキンを吹付けるのが一般的なのですが、ビルダーさん

によっては基礎パッキンから下、床の部分も含め全部吹いてくれというのもありま

す。下の写真を見ていただけるとわかりますが、

床まで全部吹いてその上にユニットバスが設置されると、なんだかお風呂の湯が

冷めないような気がしませんか?まさに魔法瓶の様な感じです。

ユニットバスの浴槽自体も断熱されているので二重断熱で効果はかなりあると

思います。我が家の浴室も寒いんでリフォームでもする機会があったら絶対に

やりたいですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です