新パネル紹介

こんにちは、チームアイネックス工事部一課音羽です。

今年も杉花粉の時期がやってまいりました。2日前あたりから、

くしゃみや鼻水が出るようになり今年も花粉症と戦う日々が続くと思ってます。

毎回どうにかなると思いマスクなどいつもはしないのですが今年からはマスクを

付けて症状が悪化しない様にしたいと思います。

さて、そろそろ本題にはいりますが今日はパワーボードの黄金比パネルビーラを

紹介したいと思います。

簡単に説明するとパワーボードの壁面に黄金比率の長方形を組み込んだパネルです。

黄金比とは、線分を一点で分けるとき、短い部分と長い部分との比が1:(1+√5)/2のことを言

います。近似値でいえば1:1.618の比率になります。(私はこの数値がよく解っていません)

私の感想だと標準パネルの目地が広くなっただけでは?と思いましたが結果は違いました。

タテに線が入っているのでゴテゴテするなぁと思いましたがそんな事は無く正直カッコイイです。

 DSC_0321

流石旭化成と感じました。最近では新しく木目(MOKUME)やジーファスチェック100など

バリエーションを増やしています。新しいパネルな出ましたら紹介をどんどんして行きますので

今後の更新にご期待下さい。それではまた・・・・

外装事業部工事部一課 音羽

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です