太陽光発電施工展

皆さんこんばんは、チームアイネックス・営業企画室の天野です。

今日は夕方から雨でしたが、午前中は春の到来を感じさせる穏やかな天気でした。

…と思ってたら強風吹き荒れて、色々と大変でしたが。でしたが。orz

そろそろ春一番が吹く頃なんでしょうね。しみじみ。

さて。

本日3月1日、早坂社長と鈴木統括と共に某イベント会場へ行って来ました。

__ (37)

そう、逆三角形シルエットでお馴染みの、日本最大クラスのイベントホール・東京ビッグサイト!

毎日毎日大小様々なイベントが開かれている当会場、今日行われていたのは…

__ (40)

太陽光発電施工展!

今回は太陽光に限らず、東西全てのイベントホールを使って風力発電や蓄電池など、

次世代エネルギーを代表する建材企業が多く出展し、大変な賑わいを見せていました。

国を挙げての補助金制度や売電制度が始まって早三年、下火になるかと思いきや

まだまだ元気な太陽光業界。

特に目を引いたのは、パネルではなくそれを取り付けるためのオリジナル架台や工法、

売電量を測定するモニターなどなど、主役よりも脇役の技術革新を感じました。

アイネックスの太陽光にも応用できるモノがあるかも…?

 

おまけ。

某ブースに鎮座していた謎のバイク。(時間が無くて説明聞けず)

 

12030104

『太陽光で走行するソーラーバイクですかね?』 と専務に聞いたら

『そんな危ないバイクに乗れるか!』 と突っ込まれました。

そりゃそうだ。

 

営業企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です